やるべき事は!マーケティングとイノベーション  

便利な美容室から脱却し、無くなったら困る不存在デメリットのサロンを創るブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長期繁栄店を創る方法 第3回 長期繁栄店の秘密を知りたいですよね。

長期繁栄店の秘密を知りたいですよね。 外見で見える秘密や 『共通店があるとしてそれを知れば誰でも儲かる』 なら やりますか? では見つけてみましょう。 長期繁栄店の共通店ってなんでしょ? 私の主催する講習会などで 必ず受講者に聞く事があります。 「…

長期繁栄店を創る方法 第2回 努力はするな!考え方を変えろ!

25年前の私は、 貯金無しで貧乏、 実家の援助も期待できず。 技術も自信が無く お店は騙されて契約したので 古くて立地最悪なのに家賃が高額。 条件は誰より悪い環境で美容室を経営していました。 現在は2ヶ月先まで予約が埋まり 平日でもキャンセル待ち…

長期繁栄店を創る方法 第1回 概要

昨年11月から、出していたメルマガ公開します。 登録したのに不具合で、配信されなかった方 ごめんなさい。 ↓ このシリーズは、 15回の予定です。 創業期→成長期→成熟期と それぞれに乗り越えなければいけない課題を取り上げ、 成功者はその時どう乗り越え…