やるべき事は!マーケティングとイノベーション  

便利な美容室から脱却し、無くなったら困る不存在デメリットのサロンを創るブログ

長期繁栄店を創る方法 第2回 努力はするな!考え方を変えろ!

25年前の私は、

貯金無しで貧乏、

実家の援助も期待できず。

技術も自信が無く

お店は騙されて契約したので

古くて立地最悪なのに家賃が高額。

条件は誰より悪い環境で美容室を経営していました。

現在は2ヶ月先まで予約が埋まり

平日でもキャンセル待ちが出ます。

リピート99%

完全予約、客単価13000円、週休二日制

の美容室になりました。

美容業界外の人には解りにくいかもしれませんが

年収は10倍

実質の労働時間は半分です。

昔仕事は辛いものだったけど

今は趣味か仕事かわからないです。

このメルマガも仕事のようで

書きたいから書いているところもあります。

20年前の辛い仕事の時を

今と何が変わったのか??

努力は変わっていません。

というか、昔の方が努力していました。

大きく変わったのは考え方

脳が変わったのです。

あの変わった瞬間がなかったら

あのまま年を取っていたら

ぞっとします。

もっと努力して(努力の方向を間違えて)

確実に糖尿病になっていたと思います。

 

考え方が変わることを

パラダイムシフトと言うらしいです。

【7つの習慣】という本に書いてありました。

「読んだ瞬間このことだ!」と思いました。

前回の宿題どうですか?

できましたか?

今回は、借金全部書き出してください。

前と同じように

B5前後のノートか大きめの手帳

A4のコピー用紙 に

お金に関すること全部書き出しましょう。

借金の裏か線で区切って

貯蓄や資産を全部書いてください。

調べるのでこれも時間がかかります。

1000円以下はいいですが

自分の資産と負債を把握するのです。

商売や会社しているならそれも入れて

マイナスですか?

プラスですか?

今日はこのへんで、

脳の話!成功者の考え方の話!

次回に続きます。

長谷川

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガ感想募集中】

質問・感想・要望・知りたいことなど、

下記のメールへ返信してください。

 resheve.hq@gmail.com

 

公式HP:http://www.254-5011.com/resheve/

--------------------------------------------------------------------------------------------