やるべき事は!マーケティングとイノベーション  

便利な美容室から脱却し、無くなったら困る不存在デメリットのサロンを創るブログ

長期繁栄店を創る方法 第12回 『利他』とは、法則に従う生き方  

成功の秘密は、テクニックではなく

マインドセットなのです。

でも、どうしていいかわかりませんでした。

私自身…

でも、この考え方に出会って変わったので

お付き合いください。

ここからは、どこかで読んだblogの抜粋です。

抜粋してまとめたり、付け加えたんだと思います。

自分のエバーノートにあったので、

曖昧でお許しください。(汗)

しかし、文章的に気に入ってます。

 

『利他 』とは

私たち自らそのものが大自然の中の一部分であり、

法則なのです。

※自分という言葉は自然の部分という事です。

 

この法則を一言で言うと

存在するすべてのものは相互関係のなかで安定しているということです。

他者に対しての尊厳と他者に対する感謝の心が大切です。

 

成功のために強くしなやかな『意思』を持つことは

当然なのですが、

実は他人の協力なしには成功など夢物語にすぎません。

 

事業経営と人生経営>

人生というものを経営している私たちは

様々な事業を経営している経営者なのです。

 

人生経営も事業経営と同じメカニズムが働いています。

例えば、商売を始めようとするとき

どんな手順を思い浮かべるでしょうか?

最初は商品やサービスを提供することから始まります。

その後に代金を頂く事になります。

つまり『利他』が先となっています。

 

先に代金をもらって

後で商品やサービスを提供する事業もあります。

飛行機や電車の運賃、不動産や弁護士の着手金、

映画や観劇などがそれにあたりますが、

なぜ先に払えるかというとそこには

『信用』

という要素が存在しているからです。

永年の彼らの実績が『信用』を生み出し

『他者からの紹介』という『利他主義』でなければ

受け取れない果実を手に入れているのです。

ところが、

『利己主義』に走り自分の利益が第一という思いと

行動が日々を制しますと

またたく間に没落していくという事例は少なくありません。

人生の経営も同じ事です。

 

<人格を磨く>

成功の秘訣として、

自らが持っている術やサービスの提供力を高めましょう、

より多くの他者にお役に立てるように

常にレベルアップを図るための努力を惜しまないようにしましょう。

 

得意分野のレベルを向上させるための

修業は人格そのものを高めていきます

 

<思考とは何か>

自らの思考がエネルギーであることを認識しましょう。

エネルギーだという事は振動、

自分さえ良ければいいというエネルギーを発していると

廻りの環境の雰囲気に悪影響を与え、

他者に対して近寄りがたいイメージを与えてしまいます。

近寄りがたい雰囲気の人に耳寄りな情報等は届きません。

結果まずい判断をしがちになり成功から遠のきます。

これはよく日常的に体験することです。

 

今日はこのへんで

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【メルマガ感想募集中】

質問・感想・要望・知りたいことなど、

下記のメールへ返信してください。

 resheve.hq@gmail.com

 

公式HP:http://www.254-5011.com/resheve/

お問合せ:06-6533-1114

----------------------------------------------------------------