やるべき事は!マーケティングとイノベーション  

便利な美容室から脱却し、無くなったら困る不存在デメリットのサロンを創るブログ

人生の価値

今日、うちから独立した元スタッフのサロンにPC設定に行ってきました。
身内を褒めるのもなんですが、ほんとにプロ意識の高い、質の高い仕事と生活を与えてくれるサロンだと思います。(^^;

お店は大繁盛(うちのチームはどこもですが)人が足りない。

どこに人がいるのか?就職難じゃないのかな〜??
入っても2、3ヶ月で辞める人も多く。

時代というか、勉強したり修行っていうのが古いのでしょうか?

腫れ物にさわるように大事に扱わなければいけない時代なのかな?

 

自分の人生を振り返り、あの時があるから今があると思える時期って、やぱり厳しくしてもらったり、頑張ってた時だな〜とつくづく思います。

楽しい時は楽しめばいいけど、悩みながらも前に進もうともがいていた頑張っていた時間こそが宝です。

 

・18歳の時、全く忍耐力がない私に、下積みのあるこの仕事に導いてくれた母に感謝。

・口ばっかりのカリスマを気取っていた私に、厳しい環境に入れてくれた親友のお母さんに感謝。

・アシスタントの時、本気で叱ってくれて、悪い癖を直してくれた先輩に感謝。

・私を燃え上がらせてくれた、ライバルたちに感謝。

・経営者になるチャンスを与えてくれた人たちに感謝。

 

価値ある一瞬は誰にでもあるけど、避けても通れる道です。

 

本や実際に聞く、成功者と呼ばれる人って同じような経験をしています。表面的に見える部分は違っても、脳で感じる経験は同じじゃないかと思います。

 

投資と利益は、この世の原理だと思うのです。

アシスタントのころ貯金0で貧乏だったけど、あの時間を投資したから、今の年収だとか地位があるし。今の技術や知識を持つ事ができた。

 

 

お金を投資するのも、時間を投資するのも一緒なんですね。

利益もお金だけではなく、地位、名声、自由、知識、技術、色んなものを得ることが出来ると言う事です。

時間もお金も投資しない人ってなにもおこらないってことです。

 

何に投資し、どの利益をあげるか?

自分の内なる声を大切にし、無駄な時間と方向を間違わないようにしないと。