ビンチはチャンス?
ブログはさぼってます。あ〜忙しい。
重要な事業の立ち上げで、時間が無くって。
言い訳。(汗;
お店も満員です。
連日満員でキャンセル待ちが毎日出る状態です。
顧客の皆様大変ご迷惑をおかけしております。
移転前の店の状態になっていまっています。
キャパシティーの限界から2回拡大移転しましたが、今回は土曜以外はまだキャパ的には大丈夫なので、スタッフの問題です。
現在のスタッフの9割が5年以上勤務、3割が10年以上。
半数が10年くらい勤務しているので、頼りになる人ばっかりなのです。
しかし、昨年から集客に力をいれていたので、この梅雨前の時期は顧客が爆発的に増える事はわかっていたのに、準備が遅れてしまった。
私の責任です。
過去にも広告して、リターンを取って顧客になってもらって、そのうち広告をやめ充電するという繰り返しなので、宣伝しない期間に入ってきたと言う事で、ありがたい話です。
でも、実はこのくらいの客数こなせないとダメなんですよね。美容室って人が商品みたいなものなので、多めに雇ってしまうんですよね。次の準備の為とか、自分の安心感のために。すぐにできる技術だけじゃないですから。
でも、この機会にシステムをみなおして、作業を改良したらすごい結果がでたんです。
新しい未来が見えてきました。
ピンチがないとチャンスが来ないんですね。