やるべき事は!マーケティングとイノベーション  

便利な美容室から脱却し、無くなったら困る不存在デメリットのサロンを創るブログ

初心に戻る。仕事に行くのが楽しい。

2012年も終わりに近づく28日。お店は連日満員。

白髪が目立つな〜。美容室近いのに(汗)

「紺屋の白袴」と昔の人が言った意味がわかります。

忙しいくて疲労困憊のスタッフに、残ってカラーを頼みづらくって自分で染めようかとも思ったけど、一番体力ありそうな新人、荒井ちゃんに頼んでみました。

どうしても白髪が気になるから染めて!全然OKというので残って染めてもらうことに。

一ヶ月くらい前にカラーの店内試験に合格したばかりで、逆に塗りたくって仕方ない様子(笑)

 

<カラーをしてもらいながらの会話>

新井「最近うちやばいんです。」(荒井ちゃんは自分のことをウチと言う)

私「なにが、やばいの?」

新井「仕事が楽しすぎて、朝も早く仕事いきたい〜!って思うんです。」

私「いいことやん!」

新井「お姉ちゃんに言ったら『あんたおかしい、わたしなんかバイト行きたくないって毎回思う』って言われて、でも休みより仕事来てるほうが楽しいんです。」

私「お客さんにもいっつも褒められてるしな、シャンプーマッサージ指名いっぱいやろ!」

新井「はい。うち大阪出て来てよかったです。」

私(心の中で・・アーベインに就職しての間違いやろ(ーー;))

私「今でそんな楽しかったら大変やな、技術者になったらもっと楽しいで〜〜。」

 

24歳の時、ひょんなことからお店のオーナーを引き継いで、店は暇で赤字だし経営のことわからないし、夢もビジョンもなかったけど一つだけ決めたこと思い出した。

とりあえず『スタッフが朝仕事行きたい!って思う店』ってのを作るぞ。

 

私、最初の目標叶えてるやん!

初心に戻れた一日だった。ありがとう荒井ちゃん。

 

 

自動的に成功する方法!

なぜ、ある人はいつも仕事が上手くいくのに
ある人は何をやってもまるで上手くいかないのでしょうか?

なぜ、ある人は誰とでも仲良くなれるのに
ある人はコミュニケーションが上手くいかないのでしょうか?

なぜ、ある人は立てた目標をどんどんクリアしていくのに
ある人はいつまでたっても行動できないのでしょうか?


これは長い歴史の中でも
不思議に思われていたことでした。

ところが、今から50年ほど前、
ある一人の医師が患者と接する中で
成功に関するある事実を発見したのです。

それはアンナという一人の少女が
言った一言でした。

これは心理学史上最大の発見とも言われ
今では全世界3000万以上の人に
影響を与えています。

アンナは医師に何と言ったのでしょうか?
そして、成功に関するその秘密とは?

http://123direct.info/tracking/af/749407/lwVcUQlt/