やるべき事は!マーケティングとイノベーション  

便利な美容室から脱却し、無くなったら困る不存在デメリットのサロンを創るブログ

週4時間だけ働く。

「週4時間だけ働く」という本がAmazonで売られています。
ティモシー・ファリスという人が書いた本で、「なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?」も同じ内容です。どちらも日本語に訳されています。

 

これ、書いたら、本が売れなくなるかもしれないけど。。。。

この本は何週間も売上一位。ベストセラー!なのです。

今も売れ続けてます。

でもティモシーさんの会社は倒産してるんです。

会社経営してそこそこ儲かってきたのでノウハウを本にしてうったら、売れまくって億万長者になった人なのです。

 

つまり、真似したら会社は倒産するよ!っていう本です。

つまりつまり、あなたのビジネスがちょっとだけ(今のとこ)上手くいっているなら、ノウハウ本にして売ったら、億万長者になれるかもしない。(苦笑)

HowTo本は要注意です。

ダイエット本を出した人が、その後リバウンドや体調壊してたり。

 

しかし、この本の内容としては経営者が読むなら、良い事が書いてあるみたいです。

ティモシー名言っていうサイトもありました。

ちょっとフォロー(汗;

 

私の見解

「週4時間しか働きたくない仕事なんて最初から選ばなければいいのに。」