やるべき事は!マーケティングとイノベーション  

便利な美容室から脱却し、無くなったら困る不存在デメリットのサロンを創るブログ

一番教えを請いたい人

美容室経営をやっていて

一番教えてほしい人

クオリティーの高い美容室を経営していて

30年以上繁栄し続けていて

スタッフの定着率もよく

独立した人とも姉妹店で

交流があり

いろんな逆境を乗り越え

今なお進化し続けている

美容室の経営者に是非その秘訣を教えてほしい。

 

「繁栄店を作りたいなら繁栄店の経営者に聞け!

 専門家の意見は後回し」

 

最近、なんちゃってコンサルタントが多すぎると思うんです。

 

 

 

本業が思わしくないから、

経営コンサルタントとで稼ぐとか。

 

ネットワークビジネスに引き込むために

コンサルタントやってるとか。

 

インターネットの専門業者が経営教えてたり。

 

占い師なのに経営教えてたり。

 

なんちゃってコンサルタントだらけで

 

役立つどころか、

まともに話し聞いて実行していたら

今頃潰れてた。(汗;

 

専門家のサポートは必要です。

でもその専門家は

税理士だったり労務士

企業診断士とか

弁護士、行政書士、会計士

その職業をちゃんとやっていて

その分野のプロでないとダメですね。

結局士業?

 

免許にこだわらなくても

その分野を長く真摯に取り組んでいる

メインの仕事にしている

プロとつきあわないと。

 

占い師は占いをやっておけばいいのに

なんで経営コンサルタントするのか?

意味がわからないです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

美容室経営でお困りの方に朗報!

(集客できない、スタッフが募集しても集まらない等)

役に立つ情報があります。下記のメルマガを購読してください。

 50名無料です。

週休二日、客単価13000円 完全予約

平日もキャンセル待ちが出るお店を作りませんか?

 長期繁栄店を創る方法!美容室経営の実践で得た真実とは?

_______________________________