やるべき事は!マーケティングとイノベーション  

便利な美容室から脱却し、無くなったら困る不存在デメリットのサロンを創るブログ

ターゲットを絞ったらお客さんが増えた!

うちのお店は不思議なことに

どこよりもターゲットを絞ってるにも関わらず
実際のとこ
小学生以下の子供から最高齢は
たぶん100歳近い人も来店されます。
 
自称100歳のお客様が
毎回来店時
「また来たで、ごめんな〜」
お帰りの際には
「また来るかも?生きてたらな〜
   来たらごめんな〜」
「こんな白髪の老婆が来たら
  他のお客さんびっくりするやろ」
「それでも、また来るで〜〜
  ごめんな〜〜」
と(その年齢だから言えるブラックジョーク)
 
何年も同じ会話を
大声で(耳が遠いため)
 
現役モデルさんから
男性も
キャリアウーマンや
セレブも
人生に迷える人も
 
それぞれ、
お店を選ぶ目的は何か?
髪の悩み???
いや、きっかけがそうであって
ず〜と通ってくださる顧客は
そんなことどうでもいいのかも?
 
ターゲットを絞る?
 
ターゲットを
どう絞ったのだと思いますか?
 
髪を綺麗にした人
髪質改善したい人
綺麗な髪を維持したい人?
 
違います。 
 
当ててみてください!
 
正解は!
 
また明日か明後日
 
つづき書くと思います。
予定は未定(笑)
 
**************
昨日は近所のbarに行きました。
いつもいっぱいで
そこのお客さんも
ほんとに幅広い
老若男女の集う店。
 
なんで流行ってるかを
観察して分析する対象に
しているお店の一つです。
 
そこで
最後に変なもの飲んだ。
 
 
(↓写真)いもエスプレッソ

f:id:yhasegawa:20140613204832j:plain

「おすすめメニュー」の一番上に載ってたので
注文してしまった。(汗;
作ってるところ、じ〜っと見ました。
グラスに氷を入れて、
本格エスプレッソマシーンでたてた
エスプレッソの上から
 
芋焼酎入れてる(@@;
 
味は、一口飲んで
まずい★
にがい★
 
私エスプレッソ好きなのですが…
 
でもね、氷解けてきて
まずさを我慢して飲んでるうちに
いけるかも!
ヤミツキになりそう。
 
しかし大問題が
昨日そのせいで
目が冴えて眠れなかった。
 
絶対すぐ寝るこの私が(・・;