要らないサービス
いろんな業者が営業に来たり、
メールや電話FAX、DMを送ってきます。
小さい美容室にこれって必要なのか?
数百万のレジやカルテのシステム?
DMやチラシの年間契約?
自店のロゴ入り自動販売機の契約?
ネットのホームページやSEO等々?
「一ヶ月に換算すると幾ら、一日にすると幾らなので負担が少ない」
と表現してくるのですが、実は縛りがあるんですね。
だいたいは5年6年の解約できない契約期間。
月2万円のカルテのシステム、年間24万×6年=144万
『いらんわ!』
だってPC関連のほとんどが6年前って古い化石みたいになりますから。
だって6年前の携帯電話ってどうですか?
ipadもなかったんじゃないですか?
それも、最新機種じゃないパソコンごとの購入だなんていらないです。
いらないものばかりです。
本当に必要なものそれは、
「現在のお客様に喜ばれるものと、
未来のお客様に必要なもの喜ばれるもの」なのです。
一番 お店の継続!ぜったい潰れては行けない!
二番 信頼を重んじる
三番 自店にしかできないことをやる!
小規模美容室の経営者様へ
まず
この言葉を手帳にでも買いて
新しくなにか購入や契約する時
必ず見るようにしましょう。
そして
要らないサービスは無いか?
イノベーションしましょう。
(写真)家の近所の自動販売機
ドリンクを買ったら、うまい棒が当たる!
<笑った>
うまい棒好きな人が多いのは知っています。
でも、ドリンク買いに来た人には
要らないサービスかも・・・・